スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープカリーを食ってみた。

私のスープカリー

今週末は自宅に帰ってたので釣りはナシでしたが、かみさんと "スープカリー" なるものを
食べに行きました。

当Blog管理人はこの "スープカリー" なるものを食べたことがなかったんだよね。
10年前に北海道で暮らしていた頃にはこんなのなかったと思うんだけど、
今や、北海道名物料理として超有名ですよね。 でも・・・

  「シャバシャバのカレーなんて旨いんかい!?」

なんて思ってましたが、食べてみてビックリ! なかなか美味しいモンですネ!

カレーライスをイメージして行くとかなりがっかりするかもしれないけれど、
当Blog管理人的には、 「カレー味のトムヤンクンみたいなの。」 という印象でした。
野菜が丸ごとゴロゴロ入っているので食べにくいんじゃないかと思いきや、
柔らかく煮られているので美味しく頂きました。

ちょっとしたエスニック料理みたいな感じで気に入りましたよ。
当Blog管理人のが上の写真でトマトベース。 下の写真がかみさんので "薬膳風" とのこと。
かみさんのは当Blog管理人のよりも、さらにエスニックな感じでした。(笑)

この手の食べ物って病み付きになる可能性大ですよね!(笑)

かみさんのスープカリー

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。