壊れかけのMY CAR

先日もちょびっとお話しましたが、愛車スターレットの調子が悪い。 交差点の右左折や上り坂で、下回りから 「コツコツ・・・コンコンコンコンコン!」って音がするんだよね。 最初はサスペンションかと思ったけど、どうも駆動系が怪しいと思ってディーラーに見てもらいました。

  「ドライブシャフトが逝きかけてました・・・。」

シャフトブーツの止め具が何故かはずれて、中のグリスが抜け切ってベアリングがやばい状況。
このまま走ってたら、近いうちにドライブシャフトが折れて前輪が飛んで行くとのこと。
修理費用は7万円を超えるみたい。

  「いよいよ買い時か?」(笑)

ところでこの車って何年車なんだろ? 車検証を確認してみると、なんと平成8年車!
今度の車検で丸13年を経過することになるんですね。
距離は7万キロちょぼちょぼなので、普通はまだまだ走れると思うんだけどネ。

家に帰ってからネットで中古車を検索してみたりしながら、かみさんと相談した結果!

  「修理することにしました・・・。」 (がっくり)

ってことは、13年目の車検を通してまだまだ乗るってこと? 大丈夫かなあ。。。
反対側のシャフトとかも壊れるんじゃないだろうか。 いろいろお金かかるんじゃないかなあ。

でも、車を買い替えるとしたら新車は無理なので中古車になるのは当然。
速攻で契約となると、希望のグレードやカラーの車に運よく当たるってことも少ないので、
イマイチ気に食わない車に乗る羽目になるんじゃないかということで、今回は買い替えを断念。

でも・・・・・

車、買い替えたかったなあ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。