スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食ったぞ! 「らーめん てる次郎」

てる次郎

帯広の自宅に帰ったときに家族でラーメンを食べに行きました。
(当Blog管理人は単身赴任中です。)

今回の店は 「らーめん てる次郎」 というお店。
実は別の店に行くつもりだったんだけど、勘違いして入ってしまったんだよね。(笑)

  「かみさんがっ!!」(爆)

さて、家族はいつものように味噌ラーメンを注文。 当Blog管理人はチャーシューの醤油。
まずはスープを・・・・・・・豚骨と鶏がら?? かすかに魚っぽい感じも。
ちなみに当Blog管理人。 ダシの種類なんてさっぱりわかりませんからね~!(笑)
あくまでも私の主観ですから。 「ぜ~んぜん違うよ~!」 ってこと大アリですから。

で、どうなのよ。

  「けっこう好みです!!」

スープは大雑把に言えばさっぱりしてます。 でもモノ足りなさはまったくなく、
いつまでも啜っていたくなるような絶妙なバランス。
麺は太い縮れ麺で北海道では普通ですが、上手に茹でられています。
味噌のスープも啜ってみましたが、これまた飽きの来ない美味しいスープです。

難を言えば、せっかくのチャーシューが・・・。 元の肉がイマイチなんじゃないかなあ。。。
どこの言葉かわからないんだけど西日本方面で言うところの 「しわい。」
(なんか硬くて噛み切れない感じ? 子供の頃から使ってる言葉なんだけど。。。)
当Blog管理人はあまりにもトロトロのチャーシューは嫌いですが、
このチャーシューじゃチャーシュー麺を注文する意味がありません! (キッパリ)

でもスープは飽きることなく、ほぼ飲み干してしまいました。
子供たちも 「もう帰るよっ!!」 って言ってるのに、いつまでもスープを啜ってる始末。
強烈な印象はないものの、飽きが来ない、いつでも安心して食べられる美味しいラーメンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

jimoさん、こんばんわ!

こりゃあ、うまそうなラーメンですね!!
そちらへおじゃましたときには、是非。。。

醤油ベースってそちらでは珍しいのでは?
チャーシューは、私あまり
喰わせ専門ってのには、好んで
利用しません。。。

また。。。

◆nobuyuki sugimuraさん
こんちは~!ここのラーメンは誰にでも合うんじゃないかな。
あとはネギがイマイチとかいろいろあるけど、まあ、はずれない感じですかね。

 >醤油ベースってそちらでは珍しいのでは?

北海道=味噌のイメージが強いですが、
どこ行っても味噌・醤油・塩は揃ってると思いますヨ。

 >チャーシューは、私あまり

チャーシューのトレーラーですか?(笑)

jimoさん、。。

>トレーラ
ってそっちかいっ?
ちょっと、
笑ってしまいましたよ(不覚)。

痛そうなジグは勘弁ですよ!!(大笑)
マネーというジグだったりして。。

◆nobuyuki sugimuraさん
あれっ? 違ったの~?
ラバジグにチャーシュー・・・いやポーク付けるが嫌いなのかと思ったよ。(笑)

最近、チャーシューってどこで食ってもそこそこ美味しいんだけどねえ。

で、いつ来るのさ? ラーメン食いに。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。