スポンサーサイト


今日の晩飯

ホイル焼き

見た目はあんまり旨そうじゃないですね。 今日は "海面養殖ニジマス" のホイル焼きです。
当Blog管理人、これでも鱒釣りアングラーの端くれですから、 "トラウトサーモン" なんて
訳のわからんネーミングは使いませんよ。(笑)

当Blog管理人は輸入モノの "海面養殖ニジマス" なんて滅多に買わないのですが、
昨年は鮭が不漁だったので、さすがの北海道でも鮭はあまり売ってないんですよ。

  「仕方なく買ってきました。」(苦笑)

野菜と一緒にホイル焼きにしてみましたが、まあまあ美味しかったかな?
でもめちゃくちゃに脂が乗り過ぎててクドイ切り身でした。
これだったら、ホイル焼きより塩焼きの方がイケルかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

どうも、です。

いえいえ、美味しそうです。。
"海面養殖ニジマス"
ですか?はじめて聞きました。

鮭が採れない年に行かなくて
よかった。。。

いつ来ようかとお財布と相談中です!
道具は、もう殆ど揃ってますから。笑
第三子も六月に産まれますし、
今すぐではないことは間違いありません。
今年来れるとしたら、秋以降でしょうか。

とりとめのない話ですみません。。

◆nobuyuki sugimuraさん
”トラウトサーモン” とか ”サーモントラウト” なんて名前で売られている
モノがコレです。 何のことはない "実はニジマス" です。(笑)

塩漬けのサクラマスが一匹500円だったりするので、
今度はそっちを買って来ようっと!(笑)

 >いつ来ようか

せっかくの遠征ですから、いちばん良いと思う時期に来た方がいいですよね~。
私的には6~7月が魚の活性が良く、海サクラも狙えて
北海道がいちばん綺麗な時季なのでオススメです。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



