スポンサーサイト


「馴染みだけど初めまして!」釣行 H21.5.5

釣れない堰堤

GW中、再び釣りに行ってきました。 今度はダム湖を予定。
ダムの下流部はまあまあ濁ってたけど、現場に近づくにつれ・・・

ド茶濁りのダム


  「ド茶濁りで~す!」

だからダム湖は雪代の影響でまだ濁ってるんだって! まったく学習能力が無いんだから。
さて、どうしよう・・・。 確かここのダムに差している支流があったよな。
砂利道を進んでいくと小さな渓流がありました。 ちょっといい感じ。
だけどすぐそばに道路が通っていて、山菜取りの車が10分に1回くらい通りかかります。

  「これは・・・どうかな?」

釣れない渓流

ウェーダーも履かずにジャージに長靴という最悪のイデタチのまま、
落ち込みだけを拾って歩いたけど予想どおり反応なし。 ものの10分で撤退!(笑)

さて、どうしよう・・・。 よし! ここから分水嶺を越えたところの川に行こう!
その川は20年も昔からの馴染みの川なんだけど、釣りをしたことないんだよねえ。(笑)

最初の橋には先行者あり。 次の橋は・・・ボサだらけです。
この川ってめっちゃくちゃボサがキツくて、しかも網目状に流れてるから足場も最悪。
釣りやすそうなところを探しながら堤防をトコトコと車を走らせていると、
冒頭の写真の堰堤を発見! ここならなんか居るでしょ?(笑)

水量も豊富で水色もクリア。 水深があって底石もあって、
ボサなど魚が隠れる場所も豊富で言うことないんだけどねえ・・・。

出そうで出ない流れ

ホラ。こんなに釣れそうなポイントが満載なんだけど全然反応なし。
あっ!一回だけバイトがあったかな?(笑)

何で釣れない??

その後、数ヶ所を釣り歩いてみましたが反応なく、残念! ノーフィッシュで終了!

ひどいボサ川だからこの時季だけの釣り場になりそうだったんだけどネ。
もちろん元気な正しいアングラーは夏場でも実績上げるんだろうけど、
ヤブ漕ぎが大嫌いな当Blog管理人には、まず無理です。(笑)

まあ、魚は出なかったけど、晴天の下、気が済むだけ歩いて竿を振ったので満足しました。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



