スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のリゾートに行ってみたぞ!

トマム

GW中、家族でトマムリゾートに日帰りで行ってきました。 トマムって知ってますか?
SKIやスノボをする人なら当然知ってますよね。
当Blog管理人も昔はスキーをやっていたので、何度もここには遊びに来ました。

それとリゾートと言えばゴルフにテニス! 昔はね。。。(笑)
当Blog管理人も昔は一生懸命テニスをやっていたので、何度もここには遊びに来ました。
ゴルフは・・・・・・・手を出さないようにしています。(苦笑)

当Blog管理人がまだ若かったバブルの絶頂期。
ここトマムも当時は夢のリゾート地でした。 昼はスノーリゾート、夜はディスコに若者が溢れ、
それはそれは活気に満ち満ちていたのですが・・・

  「だ~れもいません・・・。」

昔はレストランなどが入っていた建物も物置小屋と化し、
核となるホテルも誰もいなくてバ○○ノ屋敷のよう。

家族でマウンテンバイクにでも乗って、山道を散歩しようと受付に行って見ると、

  「マウンテンバイクのレンタル料、1時間2100円です!」

ここだけはまだバブルが膨らんだままのようです。(爆)
(ちなみに釣堀でのルアーフィッシングもタックル込みで1時間2100円でした。)

群生するミズバショウ

でも他にすることもないので、子供たちの分だけということで2台の自転車を借りて
まだ雪が残ってグチャグチャの山の散歩道に漕ぎ出してみました。

途中、"水の教会" という施設で結婚式を挙げていました。
ここは昔に遊びに来たことがあります。 誰だかの結婚式にも出席したような気もするんだけど。

教会の周りの湿地のいたるところにはミズバショウが群生していました。

ミズバショウ

トマムリゾートには造波プールがあるスパハウスがあるのですが、
そこだけはそこそこ人が入っていましたね。

  「チャリよりプールの方が良かった~!」

と、子供たちはとてもマトモなことを言ってました。(笑)

  「そうだったね~。またの機会ということで・・・。」(笑)

でなことで、子供たちは高価なチャリに乗って、親ふたりは "ただただ歩く" という
とってもとっても豪勢なリゾート気分な一日でした。(笑)

新しい方のタワー

コメントの投稿

非公開コメント

トマムって・・・

札幌近郊でしたっけ?
札幌在住時に、島牧に行く時通ってた気がします。
マウンテンバイク2100円とは・・・
10時間乗ったら、安いマウンテンバイク買えますねぇ?

◆sparky10さん
こんばんは~!それってルスツですね。
ルスツだったらスキー場プラス遊園地なので子供らも満足だったですね。(笑)

 >10時間乗ったら、安いマウンテンバイク買えますねぇ?

ほんとに高いデスヨネ~!!
でもいずれにしても2100円払わないと遊ぶものがなかったので涙の出費でした。e-263
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。