スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒグマからの贈り物

ウドの天ぷら

先日の釣行の途中、同行のヒグマの子さんが何やら怪しい動き。
ビニール袋なんぞを取り出していますが・・・

  「ウドを採りに行ってきま~す!」

  「JIMOさんも行きます?」


ここまで当Blog管理人は魚の気配すら感じていなかったので遠慮させていただきました。(笑)
どれくらい経ったのかな?車まで戻ってみると・・・・・・大漁です。
「ブヨがすごくて~。」 なんて言っているヒグマの子さん。(笑)

で、帰りがけにそのウドをお土産に頂いて帰りました。
その夜、さっそく実家のばあちゃんに天ぷらにしてもらって食べましたヨ。

  「美味しい美味しい!」

  「こんなに天ぷら食べたら腹がおかしくなるかも。」


なんて言いながら、じじばばと一緒にバクバク食ってしまいました。(爆)
ヒグマの子さん!美味しい山菜をありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

あら~ これまで ネタになりましたか(笑)

でも JIMOさんのブログは、美味しい物も載せているので、その仲間入りしたんですね!ウド(爆)

その テーブルの上に魚が無いのが心残りです(汗)

e-1ほんと 天ぷら 食べ過ぎたら おかしくなりますよ!

◆ヒグマの子さん
そりゃもちろんネタにしますよ!(爆)

うちのお袋さんはワラビとかは好きだけど、ウドはちょっとだけ苦手だったみたい。
でも一口食べたら 「美味しい美味しい!」 ってすごい食べてましたヨ。

私はともかく、年寄りに天ぷらはちょっと心配ですよね。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。