スポンサーサイト


実家の花たち

実家の花

久しぶりに札幌の実家に帰ってきました。
全国転勤しているせいで年に1~2回しか帰らないんだけど、
よく考えたら、北海道にいるうちは実家は釣りの拠点になるんだよねえ。。。(笑)

うちのお袋さんが花が大好きで近所でも有名です。
さすがに最近は歳を取ってきたので縮小傾向にあるようですが、
それでもなかなかのモンでして・・・。

季節はまだ春ということで数は少ないのですが、その一部をダラダラと紹介いたします。(笑)

花


どっかで拾ったらしい


ブーゲンビリア


これもラン


なんかの花


ラン


名前はわからない


チューリップの原種らしい


名前知らない


クロユリ


コメントの投稿

非公開コメント

すごい花々!

はじめまして。
ヒグマさんとこからリンク辿ってきました。

北海道の方かと思いましたが、全国転勤ですか。
転勤のペースにもよりますが、大変ですね。

それにしても、キレイな花々ですねー!
写真の撮り方もいいんでしょうね。
これなら近所で評判になるかも。

◆あべさん
はじめまして!コメいただきありがとうございます!

全国転勤はたいへんですが、知らない地方の風土に触れられるので楽しいですよ!
まあ、そう思わないとやってられませんけど。(笑)
もちろん日本中で釣りも楽しめます!!

花・・・すごいでしょ?これからまだまだ増えて、家中が花々に覆われてしまいます。
まあ、これがお袋さんの唯一の趣味なので、
これからも花の世話をしながら長生きしてもらいたいもんです。

ここはヒグマの子さんとこみたいに "釣れ釣れブログ" じゃないけど、
また遊びに来てくださいね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



