甘エビの刺身を二度美味しく

エビの刺身

甘エビの刺身が298円! しかも夕方だったのでさらに20%引き! 即ご購入。(笑)
けっこうお腹が満足するくらいの量だったので、お財布的にも大満足!

北海道には 「北海シマエビ」 「ボタンエビ」 という美味しい地物のエビがありますが、
こいつらは高くってねえ。 なかなか買えません。

出汁取っちゃいます!

食べた後の大量のカラ。 もったいないですね。
なのでコイツを茹でて出汁を取りました。

エビの出汁で味噌汁

取った出汁は次の日の味噌汁に。 エビの美味しい出汁のおかげで、
いつもとはちょっと違う味噌汁を楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。