スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚が★になりました。

オランダシシガシラ

飼っていた金魚が死んでしまいました。

今日、家族の自宅から単身赴任の一人暮らしの家に帰ってきたら、
留守番をしているはずの金魚 (オランダシシガシラ) のランが底で横になっていました。
すでに虫の息状態で手の施しようもなく1時間後に亡くなってしまいました。

「今日のオススメ金魚」 を一日一匹だけ写真をUPして通信販売する金魚屋さんがあったんだけど、
ある日こいつがUPされました。 真っ赤な身体に顔だけ白くて愛らしい姿でした。
一日一匹だけ写真を見てから買える金魚なので競争率は激しく、
いつも先を越されて買えずにいたんだけど、幸いこいつは手に入れることができました。


  「生きた金魚が入っています。」と書かれた段ボールに、宅配屋が不思議そうな顔をして
  配達してきたこと。

  段ボールの中から出てきた大きなビニール袋に入れられた真っ赤な金魚が
  とてもかわいかったこと。

  新入りで身体が小さい割には気が強く、他の金魚を追い回していたこと。

  今まで何度も病気になったのに、これまで何度も回復してくれたこと。

  長い尾びれを揺らせながら泳ぐ金魚を、床にごろ寝をしながら見上げていたこと。


今、誰も居なくなった水槽を眺めていると、いろんなことを思い出します。
返事をするはずもないコイツに何度も話しかけたりもしたね。

明日、家の近くに葬ることにします。 ご冥福を・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

少し前にコメントさせて頂いたボタンと申します。
久しぶりにブログを拝見させてもらったのですが、読んでいて涙がこぼれました。
とてもお辛いでしょうね。
実際にランちゃんに会ったことはありませんが、すごく可愛いお顔立ちに勝手に一目惚れしちゃっていたんです。
水槽を見る度に寂しい気持ちになってしまうかもしれませんが、目を閉じればいつでも元気なランちゃんに会えますよ^-^
伝えるのが下手でうまく文章にできませんでしたが、私は今でもランちゃんのファンの一人です!

ランちゃんのご冥福をお祈り致します。

◆ボタンさん
涙してくれる人がいるウチの金魚は幸せ者ですね。ありがとうございます。
昨日、できる限り深い穴を掘ってそこに葬りました。

この写真なんてすごくかわいいでしょ?
白い顔に唇だけ赤くてなかなかの美人さんでした。

って、雄か雌かわからなかったんですけど。(笑)

こうしてPCに向かっているすぐ脇に水槽があるのですが、
ちょっと顔を向けるといつも "餌くれダンス" を踊っていました。
今もつい無意識にすぐ脇にある水槽を覗き込んでしまいますね・・・。(苦笑)

さて、今はまだ次の金魚・・・という気にはならないけど、そのうちまた金魚を飼いたいです。
でも今回は小さいけど大きな命を失ってしまってちょっと凹んでいるので、
今度はアクアプランツなんてのに挑戦してみようかな?

これでしばらくは金魚ネタが書けないですけど、また遊びに来てくださいネ。
川や海ででっかい魚を釣り上げてテンション上げて行きたいところです!!(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。