スポンサーサイト


なんかヒジ・・・イタイシ。

先週から右ひじが痛いです。 右手を握り締めたり摘み上げるような動作をすると痛むんです。

原因は・・・・・・間違いなく釣りですね。(笑)

先々週のイトウ釣りでキャストしまくったのが原因と思われます。

テニスプレーヤーがテニス肘ってのになるって言うけど、あれとは場所が違うっぽいね。

腕の2本の骨の真ん中が痛いんだわ。 テニス肘って内側の方だっけ?

当Blog管理人は散々テニスはやったけど肘は痛めなかったんです。

つーか、あれって昔の道具で昔の打ち方で打たないとならないんじゃないかな?

だって肘痛いって言うヤツ、廻りに一切いなかったもん。

でも今週末。 天候が良さそうだったら然別湖に行きたいなあ・・・と思ってます。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

良くなったけど。

JIMOさん
自分もちょっと前まで、ひじ痛かったんです。
たぶん 釣り肘打ち消しの文
じゃなくて テニス肘ですe-454

痛いの我慢して いつも釣り行ってました(爆)

若い頃にならなかったのは、

これが 老化によるものだからですよ!

自分の周り 増えてますe-351

◆ヒグマの子さん
老化・・・・・・ああぁぁ~聞きたくない!(爆)

なんつって目は見えないし、頭は禿げるし、
徹夜釣行したら3日間くらい尾を引くしで、歳には勝てませんなあ。(笑)

我々ももうすぐアラフィー?だもんね。
下手したらあと5~6年後には孫がいるかもしれないし。(爆)

テニス肘でしょう

きっと、釣りのしすぎですねー(笑)!

私も、去年、ジギングで肘壊して病院行きました。
いわゆるテニス肘です。
リールのハンドル回す左腕の方がやられました。
無茶な動作を繰り返してたからな~。

お大事に!!

◆あべさん
テニス肘について調べてみたところ、こういう症状はひっくるめてテニス肘って言うんですね。
ほんとにテニスを一生懸命やってたときには痛めなかったのに。。。

やっぱ老化現象ですかっ!?(爆)

なんだか日が経つにつれてだんだん痛くなってきました。
タオルで手を拭くのも痛いくらい。これじゃ釣りは難しいかな? 軽いロッドなら大丈夫??(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



