fc2ブログ

夏が来た?

ミヤマクワガタ

今日は暑かったですね~! 寒くてグズグズした天気が続いていましたが、
今日は北海道でも30度を越えたところがあったようですよ。
空もすっきりと晴れて気持ち良かった~~!!

仕事から帰ってくると玄関先に立派なミヤマクワガタがいました。

  「まだ6月だよ!?」

けっこう大きかったです。 近くに子供がいたらあげようと思ったけど、
見当たらなかったので写真だけ撮ってすぐに逃がしました。

コメントの投稿

非公開コメント

jimoさん、御無沙汰です。

ほしいです!!
ウチの子達が欲しがってます!!!!!

ミヤマなんてもうこちらでは
天然ものは、皆無です。。。

今年行けたら沢山とって帰るのですが、
妻の第三子出産を真近に控えてますので
無理みたいです。。(苦笑)

ぜひ、御願いしま~~~す(懇願)。

PS
ウチでは、オオクワガタを飼ってます。
目指せ!K元氏(大笑)
外見は似てますが、
甲虫ブリーダーも真似ようかなあ。。

◆nobuyuki sugimuraさん
元気でしたか??そっちは暑いんでしょうね。
雨不足は解消したんだっけ??

このミヤマは大きかったですよ。また飛んできたら送りますネ。
でも今日、職場のパートさんの息子さんも欲しがってるって言ってたからその次ね。(笑)

PS K元氏はロッドにまでカブトの名前付けちゃうからねえ。(笑)

jimoさん、
おはようございます。

ナイスな突っ込みありがとうございます。

現実的に無茶ですよね?(大笑)

無理を言ってすみません。

では、ご機嫌麗しゅう。。

◆nobuyuki sugimuraさん

>現実的に無茶

普通にマジでしたけど。。。(笑)

ただそうそう都合よくミヤマがウチに飛んで来ないですから、
"現実的に無理" だとは思うけど。(笑)

うちは山なので、夜に街灯下に行けばいるんだけどネ~。
こっちでもミヤマは珍しいのかな?私が拾うクワガタはいつもミヤマなんだけど。(笑)

では、短い首を長~くして
おまちしています!

しかし、ウィルスしつこそうですね!
卑劣な手技は、許されませんね。。。

◆nobuyuki sugimuraさん
たぶんすぐ近くにいると思うんだけど、わざわざ探しには行かないですから、
期待しないで待っててくださいね。ある日突然、小さな箱が届くかも?(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。