○○魚に転向しました。

熱帯魚始めました!

長年飼っていた金魚がいなくなってしまって約1ヶ月。 何もいなくなった水槽は寂しいよね。
すぐに水槽を綺麗に水洗いして掃除して、再び水を回すこと数週間。

  「本日、とうとう魚を入れました。」

魚が見えない? 左端の方になんかいるでしょ? 肌色っぽいヤツ。
まだ魚が小さいのでこんな色ですが、もう少し大きくなったら黒メタっぽい色になるはず。

  「何これ? 魚なの??」

  「これからは金魚をやめて熱帯魚にすることにしました。」


主に飼う予定の種は "小型カラシン" と呼ばれるタイプです。
ネオンテトラとかって聞いたことないですか? ド派手なメダカみたいの。(笑)
この小型カラシン系を数種類、数十匹の群れで飼おうと考えています。
(このカラシンって、なんとアブラビレがあるんですよ。(笑))

身体が大きくなる金魚は・・・しばらくの間は・・・飼うのはもういいや。
これから少しづつ魚を増やしていって、9月頃には完成させたいと思ってます。

さらに今回は水草にも挑戦してみました。 本格的な水草水槽はCO2添加が必要なので無理。
なのでCO2の添加があまり必要ない種類ばかりを購入してレイアウトしてみました。
こちらの方もこれからどんな風に変化していくのか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。