スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ金魚とは違うね~。

ブラックファントムテトラ

やっと撮影できました・・・。

ピッピピッピと泳ぐし、やたら臆病で奥から全然出てこないから上手く撮影できなくてね~。
金魚でさえ難しいのに、こんなに小さくてすばしっこいのは・・・。

こいつらは 「ブラックファントム・テトラ」 という種類の熱帯魚です。
とりあえずコヤツを6匹導入して水作りのお手伝いをしてもらっています。
これから1週間くらいが水作りでいちばんやっかいな時期ですね。

ほんとはガンメタみたいな体色に胸の辺りにブルーの縁取りの黒い斑点がカッコいい魚なんだけど、こいつらはまだ小さいからなのか、遠路はるばるやってきたからか、まだ水に慣れてないのか、
半透明の肌色でなんだか弱っちい感じ。(笑)

エサはほんとに少しだけ、一匹あたり2粒程度だけ与えてみました。
すると・・・・・信じられないくらいのスピードでライズして、あっという間に食べてしまいました。
ほんとに小さなけし粒のようなエサを一発で仕留める目の良さと瞬発力は、
金魚のドンくさい食事風景しか見たことなかった当Blog管理人にはかなりビックリです。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。