スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の水槽 (笑)

今日の水槽

こんな調子でこのネタを続けることになるのでしょうか・・・。(笑)
(写真をクリックするとでかくなります。)

水草と魚を入れて3日目ですが、水草たちに早くも変化が現れ始めました。
ある者は元気に成長を始め、ある者は早くも "こじけて" きてます。(苦笑)

前回の写真と見比べてみると・・・・・・すでに2センチくらい背が伸びているやつがコイツだ!

アマゾンチドメグサ

"アマゾンチドメグサ" ってヤツなんだけど、茎の途中からワサワサとヒゲみたいな根っこが
まさに沸いてくるように生えてきて、背もぐんぐんと伸びています。
こいつは丸っこい葉っぱがかわいいのと、成長の早さを見込んでの導入です。
成長が早いってことはそれだけ水中の栄養を吸い取ってしまうってこと。
ってことは、水中の余計な栄養が少なくなって苔が生えにくくなるってことを期待してるんですね~。

  「まっ・・・期待どおりにいかないことの方が多い当Blog管理人ですけど。」

てな感じで、明日もこんな感じで。(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。