エキテネとナナ

Ech.テネルスとアヌビアス・ナナ

未だに肘が痛くて釣りに行ってないので釣りネタがありません。
皆さんからはいろいろと誘われてるんですけどね。 ピッチングでOKな渓流なら行けるんだけど。
今は道東方面でウミアメや終盤のサクラマスが狙える時期なので楽しみにしてたのに。

ということなので、またまた水槽ネタです。 覚悟しておいてください。

  「しばらく続きますよ。」(笑

手前のへなちょこな細い草が 「エキノドルス・テネルス」。 通称 "Ech・テネルス" 。
またの名を 「ピグミーチェーン・アマゾン」 という水草です。

「こいつを芝生のようにしてしまおう!」ってコンセンプトの水槽が多いんだけど、
いやっ!当Blog管理人的にはびっちり生やすんじゃなくって自然の空き地的な感じにしたい。
育成はとっても簡単!ってことなんだけど、早くも赤くなってきた・・・。
もともと赤くなる草ではあるんだけど・・・初心者の当Blog管理人には枯れてきたのかどうか不明。

  「とりあえず放置です。」(笑)

後ろの緑々した草は 「アヌビアス・ナナ」 といいます。
これも育成が簡単な種ですね。 こいつは順調なようですが、本来は木や石に活着する種らしい。
その方が元気に育つみたいです。 園芸のランとかと同じような性格ですかね。
なので近いうちに小さな流木を買ってくる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。